■プロフィール

たかやぐす

Author:たかやぐす
 
2010年夏、当時勤務していた投資銀行の東京→香港への業務移転により香港移住開始。
その後、2012年初頭に退職。
嫁さんが中国出身、割安な香港生活コスト(お酒が激安、マカオも近い)、金融所得課税ゼロの理由から香港在留決意。

トレーダー歴14年を生かして(しかし株トレーダー歴はゼロ、正直役に立つのか疑問)香港投資生活開始!
逆境の人生に負けず、明るく香港生活お届けします。

お気軽にメール下さい
takayags☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

■ブログランキングクリック

ランキングに参加しています
↓ 応援クリックは何よりもの励み☆

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■私のお気に入りリンクです
■月別アーカイブ
■PR
■現在時間(香港ギャル時計)

■最新トラックバック
■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■アクセスカウンター

ゴーゴーカレー1号店、香港オープン!
嬉しいニュースが香港にやってきた。

カレーの中で一番大好きな「ゴーゴーカレー」が香港に上陸したのだ。
CoCo壱番も2年前に香港に上陸して続々と店舗を増やしているので、
香港ではちょっとした日本式カレーブームになっているのだろうか。

じつは、先週東京羽田行の飛行機の中で雑誌を読んでいたら偶然発見したのだ。
社名にちなんで5月5日に開店したらしい。粋な演出!
しかし約2か月も見逃していたなんて、ちょっと損した気分。
開店ニュースのリンク↓
http://www.sanspo.com/geino/news/20120506/eco12050601470000-n1.html


でも、早速今夜行ってきました。
美味しー。とてつもなくおいしいかったです。
味は日本のそれと全く同じ印象でした。
私のお好みの注文方式、エビフライをトッピングに
カレールーを増量注文して頂いてきました。
ほっぺたが落ちそうなくらい本当に美味しいカレーです。

金沢カレー特有のこげ茶色の濃厚カレーです。
55の過程を経て5時間煮込んだルーを55時間寝かせ
作られているとか!?
オーナーさんが根っからの松井秀喜ファンらしいのだが。
松井秀樹の背番号が99番とかだったら一体どうなっていたのだろうか?
99時間(まる4日以上)寝かすことになっていたのだろうか?
いやいや、それじゃさすがに腐っちゃうんじゃないかな?
と、くだらない事をちょっと考えちゃいましたが、
とにかく「ゴーゴーカレー」は美味しいです。
一度試してみてください!


↓写真を撮る前に、嬉しすぎて一口先に食べちゃった。
fc2blog_20120705003356487.jpg


↓応援クリックは 何よりもの励み☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
香港生活情報
中国関連ブログランキングへ



香港レストラン&Bar | 00:02:03 | Trackbacks(1) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.

まとめtyaiました【ゴーゴーカレー1号店、香港オープン!】
嬉しいニュースが香港にやってきた。カレーの中で一番大好きな「ゴーゴーカレー」が香港に上陸したのだ。CoCo壱番も2年前に香港に上陸して続々と店舗を増やしているので、香港ではち
2012-07-06 Fri 12:29:24 | まとめwoネタ速neo