■プロフィール

たかやぐす

Author:たかやぐす
 
2010年夏、当時勤務していた投資銀行の東京→香港への業務移転により香港移住開始。
その後、2012年初頭に退職。
嫁さんが中国出身、割安な香港生活コスト(お酒が激安、マカオも近い)、金融所得課税ゼロの理由から香港在留決意。

トレーダー歴14年を生かして(しかし株トレーダー歴はゼロ、正直役に立つのか疑問)香港投資生活開始!
逆境の人生に負けず、明るく香港生活お届けします。

お気軽にメール下さい
takayags☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

■ブログランキングクリック

ランキングに参加しています
↓ 応援クリックは何よりもの励み☆

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■私のお気に入りリンクです
■月別アーカイブ
■PR
■現在時間(香港ギャル時計)

■最新トラックバック
■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■アクセスカウンター

東京より昨日午後帰国~東京オールナイト!!
昨日の午後に東京より帰国しました。
急遽月曜日に予定が入り、5泊6日の東京の旅になった。

東京の食べ物は本当に美味しい!
赤坂サカス近くに宿泊したので、赤坂近辺で主に食事をした。

美登利寿司
赤坂ラーメン
ぶらぶら(油油)
一蘭ラーメン
ふきぬき(鰻)

(秀ラーメンも赤坂では有名だが香港にも秀ラーメンは進出しているので行かなかった)

どの店も高級店では全くないのに、とんでもなく美味い!
しゃぶしゃぶ、てんぷら、日本のKFC、やきとり等等、、、
まだまだ食べたかったものがたくさん、、、次回だ!


あと、香港から韓国系ドイツ人の友人も一緒に旅行をしたので、
とってもべたの場所、あのキルビルの舞台のモデルにもなった
西麻布”権八”にも行ってみた。美味しかったが
ただ一人12,000円の勘定は、ちょっと高すぎる。でもキルビルが好きな
私の友人は大喜びしていた。

↓権八での風景、値段はともかく楽しかった!
fc2blog_201207041405158e0.jpg


夕食の後は、六本木、表参道で文字通りオールナイトで飲んでしまった。
何軒もハシゴして、金曜日、土曜日は両日とも朝の6時まで飲んでしまった。
実はまだ、なんとなく身体に飲みすぎのダメージが残っている。(年をとったものだ、、、)
ハシゴしたバー、飲み屋は以下の感じである。

R2(ベルファーレがもともとあった場所にここ1年くらいでできたらしい
  外人をひっかけにくる女性が多い場所だったかが、クールな場所だ)

Motown House1
 (男性比率80%、女性平均年齢40代と、個人的にはとても行きたい場所ではないが、
  韓国系ドイツ人がいたので行ってみた。なかなかどうして楽しんでしまった。)

Two Rooms
 (表参道AOビルの5階にあるクールな場所だ。テラスでガーデンを
  見下ろしながら飲むのは最高に気持ち良い!)

リゴレットヒルズ店
 (ここに行くと必ず英国エールビールの”ロンドンプライド”を飲むようにしている。
  酸味が利いていて夏にはもってこいのビールだ)

Wall Street
 (朝の5時ころに入店したので、記憶が途切れちゃっているが、外が明るいにも関わらず、
  中にはとんでもない数の若者がいたと記憶している。隣のガスパニックがなくなっていた。)

その他、A971(ミッドタウン)、PCA(赤坂サカス),適当に入ったガールズバー等等、
本当に飲み倒してしまった。超楽しかったのだが、やはり東京は高い!!!
香港の倍以上は飲み代がかかる。
それでも、久々の東京はむちゃくちゃ楽しかった!
私の友人は東京に8月にでもまた休みとって次回は1週間滞在すると
意気込んでいる。相当東京が好きになったようだ。


↓応援クリックは 何よりもの励み☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
香港生活情報
中国関連ブログランキングへ




東京情報 | 13:27:14 | Trackbacks(0) | Comments(0)
六本木ガールズスナック Peche ~ペシェ~
いったん家に帰ってきました。
気分晴れ晴れ、気持ちいいです。

少し時間があるので、私が東京にいた時に、いつもいつも
お世話になっていたバーを紹介します。
つい先ごろそこのママこと「とも」からサイト&ブログを
オープンしたと聞いたので、多大にお世話になった私としては、
ここで紹介せずにはいられない次第でございます。

そのバーの名前はガールズスナックペシェと言います。
リンク→ http://ameblo.jp/peche04/
夜の歓楽街にはいかがわしいガールズバーが、はびこっていますが、
紹介させていただいているペシェは、ガールズバーのブームが到来する
以前からあり老舗的な存在で、そこらへんの不透明でグレーで
ぼったくりガールズバーなんかとは違い、まっとうな場所です。
料金体系は蒸留水よりも透明で、一杯だけでもさらりと立ち寄れるような、
スタンディングバー的な感じで利用することもできます。
さらに、このペシェのままは「とも」といいますが、
このママが素晴らしい。
彼女の魅力が様々なお客さんを引き寄せています。
彼女は話し上手、聞き上手、努力家で、元気があって、
かしこくて、かわいくて、歌がうまく、スポーツ万能、
人生経験豊富、、、そして飲める!!

ともの写真↓
とも

わたしはここのバーペシェで居合わせた男性の客さんと
いまでも交流を取っている方々がいます。
ペシェに来ている男性客は、ともの人柄が現れているのか、
みんな、すばらしい。そこに居合わせた男性客と飲んで、
語って、歌って、踊って、なんてできるのも大きな魅力です。

六本木に行く機会がありましたら、
一度ペシェに立ち寄ってみてください。
女性一人、女性グループのお客さんも多く訪れている
場所なので、男性の方のみならず女性の方も気軽に
立ち寄れます。

今回はお世話になったガールズバーペシェの
紹介でした。


応援 クリックは 何よりもの励み☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
香港生活情報
中国関連ブログランキングへ


東京情報 | 18:49:09 | Trackbacks(0) | Comments(0)