■プロフィール

たかやぐす

Author:たかやぐす
 
2010年夏、当時勤務していた投資銀行の東京→香港への業務移転により香港移住開始。
その後、2012年初頭に退職。
嫁さんが中国出身、割安な香港生活コスト(お酒が激安、マカオも近い)、金融所得課税ゼロの理由から香港在留決意。

トレーダー歴14年を生かして(しかし株トレーダー歴はゼロ、正直役に立つのか疑問)香港投資生活開始!
逆境の人生に負けず、明るく香港生活お届けします。

お気軽にメール下さい
takayags☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

■ブログランキングクリック

ランキングに参加しています
↓ 応援クリックは何よりもの励み☆

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■私のお気に入りリンクです
■月別アーカイブ
■PR
■現在時間(香港ギャル時計)

■最新トラックバック
■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■アクセスカウンター

マイデザイン製作衣装があのモデル『一双』さんに使用されました!
私の妻が運営している

オーダーメイドドレス通販ショップに
マイデザイン(M.Y. Design)があるのですが、
サイトはこちら → http://mydesign.shop-pro.jp/

そのマイデザインがオーダーメイド製作した
ワンピース衣装が2014年9月29日~10月5日に
全国的に開催された

『インセントスカルプ Gnocchi』

イベント中で一双麻希さん始め各モデルさんたちに
着用してもらいました!

その模様が↓
一双モデル着用2

一双モデル着用1


ネット通販対応出のオーダーメイド洋服製作だから、
仮縫い無し、受注してから2週間以内の納期だった事や
かなり全国的・大々的に開催されたイベントだったので、
どきどきだったようです。
サイズが合うのかどうか、、、、等等心配事がたくさん
あったようですが、

結果は、、、、、
サイズがぴったりだったとの事。
本当にほっとしました。


ネット通販オーダーメイド洋服のノウハウが
かなり蓄積されてきたようです^^



↓応援クリックは 何よりもの励みです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村





自己紹介 | 13:34:46 | Trackbacks(0) | Comments(0)
M.Y. Design ネットショップオープン!
みな様、お久しぶりでございます。

現在わたくしはベトナムホーチミン市とセブ島を行ったり来たりする生活をしております。

いろいろなめぐりあわせでこちらに在住のベンチャー起業家の方々とお知り合いになり

一緒に事業を立ち上げるべく現在準備をしております。

沖縄には今年の7月まで滞在をしておりました。その後起業の情報収集のため、

香港、シンガポール、ロンドン、ブラジル、ベトナム、フィリピンを訪問し

ホーチミン市とセブ市で事業を始めることで現在進行中です。

良いニュースをお伝えできるよう、がんばります!


さて、ところで、実はわたくしのネットショップ

日本のお客様に向けてオープンしました!

その名は M.Y. Design です!!!

URL:http://mydesign.shop-pro.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/pages/MYDesign/1376098392626052

このショップではドラマや雑誌で見かけたあのデザインがほしい!
有名ブランドの洋服のデザインをすこし変えて普段着として着たい!
そんな貴女のご希望を叶えるフリーオーダーメイドを提供!
価格は7,470円から 


をモットーに営業開始しました!

まだまだ出来上がったばかりのネットショップなので、改善点もたくさんありますが、

日々邁進してまいりますので、応援よろしくお願いいたします!


↓応援クリックは 何よりもの励みです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
中国関連ブログランキングへ




自己紹介 | 14:11:19 | Trackbacks(0) | Comments(0)
私の妻の自己紹介
タイトルが国際結婚in香港となっているのに、
今までで私の妻の紹介を行っていなかった。

今回は簡単に私の妻の紹介をさせていただきたい。

私の妻は中国東北地方出身である。
私の妻は私よりだいぶ若く、1979年より始まった一人っ子政策に
もれなく入っており、一人っ子として高校まで中国で育った。

彼女の高校は日本の新聞でもよく取り上げられている高校で、
日本語教育のレベルが相当高く、高校卒業と同時に
日本の各地の有名大学に進学するのが、恒例となっている。
私の妻も高校卒業と同時に、たった一人で東京に移住し
大学に進学、そして日本にある大手企業に就職した。

彼女は、合計で12年日本に住んでいたので、
日本語はペラペラ以上、びっくりするほどうまい!
日本語が母国語?と感じさせられるほどのレベルである。
私より相当賢く、脱帽である。。。

彼女は現在は香港で働いているので
無職の私は現在、専業旦那となっている。
感謝、感謝である。

そんな彼女はファッションに関する事が大好きで、
家にはファッション関係雑誌がどさどさ、
最近は自分で洋服を作る事に目覚め、
ミシンを購入して、裁縫教室にも通っている。

バイマのサイトもオープンしていて、
香港で安く仕入れることができるファッションを代理購入している。
↓が彼女のバイマのサイトである。

http://www.buyma.com/r/-f8/手編みクッション

ファッションに関することならなんでも好きなようで、
代理購入とかもいろいろファッションの勉強になるらしく
楽しいらしい。
お時間があればバイマのサイトも覗いてみてください。
何かご依頼があれば、喜んで個別にも対応します!との事です。

今後も時々妻に関することも、アップしていきます!


↓応援クリックは 何よりもの励み☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
香港生活情報
中国関連ブログランキングへ




自己紹介 | 11:05:54 | Trackbacks(1) | Comments(2)
不惑40歳退職!? 国際結婚ライフ in 香港 5000万円倍増作戦 開始
はじめまして、「たかやぐす」と申します。
現在香港在住197*年生まれ、無職男性です。

2012年初頭、12年勤めた投資銀行を退職しました。
投資銀行に転職前は弱小都市銀行に6-7年勤務。
簡単は職歴としては、
大卒後、普通の支店に数年、ロンドン研修2年、本部市場為替部門(ディーラー)2年。
その後外資系金融に転職。12年間トレーダー(Fixed income系)として勤務。
2010年夏に東京→香港へ業務移転の理由から日本雇用を外れ、
香港現地雇用法採用へ切り替えて香港移住開始。
そして、2012年初頭予定はしていませんでしたが退職!
人生は短いようで、色んなことがあります。

退職後は日本へ帰国も考えましたが、
私の妻が中国本土出身である事、
私はもう日本の雇用法から外れてしまっている事、
こちらでの生活コストが日本に比べ格段に安い事、
香港の金融規制・税制の利便・有利点等等
もろもろを考慮してしばらくは香港に住み続けることを決意しました。
(正直マカオが近い、香港ではお酒が激安である点も決め手でした。 ははは)

当面は20年弱の勤務より得た貯え、14年間のトレーダー歴を生かして
(実のところFixed income系の経験はあまり生きるとは思っていませんが)
投資収益で生活をと企んでいます。
株投資の初期元本は5000万円程度からスタート。
毎年10%のリターンを目指します。
夢は大きく、10年連続10%リターン(全て再投資)を達成して
10年後には5000万を2.6倍にする事を夢見てます。
そしてその後、配当生活を始めるのが私のDream Storyです、
そんな感じで妄想してます。
投資形態としては現状はアジア諸国&先進国の現物株をメインにしていきます。
上げ相場が終了したと思った時は、プットオプションや先物の売等の取引を
していくかもしれませんが、現状は考えていません。

また、このブログでは
私のユニークな経歴を生かした投資生活をお伝えするのはもちろんのこと、
中国出身妻との、生の体当たり香港生活も楽しくお伝えします。
私は遊び大好き人間なので現地より遊び生活も詳しく報告して行きます。

私の遊び分野は主に、、、
夜遊び: 酒(ワイン、ビールに目がありません)関連、飲み歩き(Bar-hopping)情報、クラブ(ディスコ)情報
食関連: 食べ歩き情報
マカオ: カジノ情報その他
運動:  ゴルフ、ジョギング、ハイキング、水泳
です。

香港食べログなどはよく見かけますが、
飲み歩きログや、夜遊びログ、怪しくないマカオログなどは
見かけたことないのでその辺をお伝えしていきたいと思ってます。

ではよろしくお願いします。


応援 クリックは 何よりもの励み☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
香港生活情報
中国関連ブログランキングへ


Topic:海外生活 - Genre:Diary

自己紹介 | 14:59:23 | Trackbacks(0) | Comments(0)